MDS-JA3ES その後


2023/8/11

2010/11頃修理した本機
久しぶりに電源を入れてみた 電源は入るがディスクが入っていかない 押し込んだ状態から取り出しも出来なくなった


中を見てみる
ローディング用のベルトが伸びて ヨレヨレになって 溶け始めている
ベルトを交換



ベルト交換でディスクはローディング出来る様になったが TOCを読めない
ピックアップは再内周付近で読もうと動いているが ディスクの回転がゆっくりで 正規の回転に至らない
ピックアップ レーザAPC調整で何とかなるのか? メカを取り出す


APCボリュウムを少し元の位置より右に回してみる
TOCを読み タイトルが表示された


再生出来る様になった




トップへ
戻る